2005年02月21日

今が旬のケーキ@中土佐町

わかばです。今日は久しぶりに晴れたので、西部方面に出かけてきました。そして、おやつに食べたのは、今が旬のあの果物を使ったケーキ。

今が旬の「苺」を使ったケーキを作っているのは、女性ばかりの苺生産者グループ「苺倶楽部」。同グループが運営している喫茶「風工房」では、通常12月から5月まで、朝採れの生苺をたっぷり使った手作りケーキを楽しむことができます。
既に複数のグルメ、旅行雑誌等で紹介されていて、今日もお店は女性のお客さんやカップルで賑わっていました。
ここで食べるなら、セットでどうぞ。ドリンクの料金+210円でお好きなケーキをプラスできます。(350円以上のケーキは除く)
kazekoubou.jpg
posted by わかば at 00:02| 高知 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしそう〜♪
Posted by マイコ at 2005年02月21日 03:49
ここのケーキおいしかったですよ。
懐かしいような味でした。
Posted by at 2005年02月28日 12:25
おいしいですよ〜。
今月の高知県の広報誌「さんSUN高知」に記事が出ていますね〜。

http://www.pref.kochi.jp/~kouhou/sansun/H16/050305.htm

(2005-03-02修正・追記)
・「さんさん高知」→「さんSUN高知」
・リンク追加
Posted by わかば at 2005年02月28日 22:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

