2005年02月25日

高知県の上場企業の株価

2月24日(木)高知県の上場企業の株価

8387 (株)四国銀行 618 +13 +2.15%
6289 (株)技研製作所 410 +5 +1.23%
6402 兼松エンジニアリング(株) 442 (最終気配) --- 0.00%
7983 (株)ミロク 570 --- 0.00%
2719 (株)キタムラ 999 -5 -0.50%
3891 ニッポン高度紙工業(株) 882 +20 +2.32%
9968 (株)イチヤ 13 +1 +8.33%
posted by わかば at 02:31| 高知 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 地元ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミロクの株式の発行総額ってどのくらいかな?
10億ちょっとかな?
Posted by bleacherism at 2005年02月26日 13:51
Yahoo!ファイナンスによると、時価総額8,566(百万円)と出ています。
Posted by わかば at 2005年02月26日 14:00
ギエー、そんなにするの?
堀江の真似をしようかと思ったが、やめだW
先に挙げた高知の上場企業って、あんまり上がり目ないんじゃないの?なんとなくだけど、ミロクが一番魅力的に思えたので、聞いてみたのだが。
Posted by bleacherism at 2005年02月26日 14:15
私がよく聞くのは、技研製作所とミロクです。
やはり自動車関連でしょうか。トヨタ車に載るハンドル。
猟銃つくるのに、技術、特に人の技の能力=技能がとてもいるんですよね。そういう人材がいることと、育成していることとが将来的にも通用するんだと思います。
Posted by わかば at 2005年02月27日 02:27
派遣(請負)社員が多いらしい。
Posted by at 2005年03月02日 04:07
高知にこれから、ぐんと伸びていきそうな企業って何かないの?
Posted by bleacherism at 2005年03月05日 10:17
キタムラなんかは、どうでしょうかね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050215-00000019-fis-biz
Posted by まこと at 2005年03月09日 22:55
キタムラって、水泳のオリンピック代表だった、あの北村選手の兄貴が創業者だったんじゃないかな?会社創業もすでに、4、50年目を迎えるはずでは?古い会社に成長性がないとは言い切れないけど、ドン・キホーテとかヨドバシカメラみたいな、新しい業態を開発してやろうみたいな意欲が少し足りないような気がするんだよな。ちょっと企業風土が、保守的な気がしますが。
Posted by bleacherism at 2005年03月11日 23:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2132330

この記事へのトラックバック
×

