2005年02月23日

クイズに答えて、Made in 馬路村をもらおう!

わかばです。こうちの森の情報交流を目的に開設されたサイト「生き活きこうちの森〜デジ森ドットコム〜」では、全問正解者の中から、抽選でエコアス馬路村「森の詰め合わせセット」が当たるプレゼントクイズを実施中。当選者は5名。続きを読む
posted by わかば at 03:23| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 地元ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

中村式結婚式

ゆうです。テレビを見ていると地方版「トリビアの泉」のようなものをやっていて、そこで高知県の中村市のことが取り上げられていました。問題は、中村市では非常に変わった形の結婚式をしますが、それはどういうものでしょう?というものです。 続きを読む
posted by ゆう at 07:25| 高知 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 地元ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今が旬のケーキ@中土佐町

わかばです。今日は久しぶりに晴れたので、西部方面に出かけてきました。そして、おやつに食べたのは、今が旬のあの果物を使ったケーキ。

続きを読む
posted by わかば at 00:02| 高知 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

古本屋の思い出

ハンサムです。高知の古本屋といえばもう完全にブックオフとブックマーケットの2つのチェーンに支配されてしまいましたね。確かに店内は清潔だし、比較的新しい本が安価で手に入るので僕もいつも利用しているのですが、何かこう、「古本屋」という雰囲気とはちょっと違うような気がどうしてもしてしまいます。なんだかずいぶん「健康」になってしまったというか。日本一の売り上げを誇るというブックオフ高須店などは、店員さんたちも元気そのもので、昔の古本屋にあったような、どこか後ろ暗いような雰囲気はみじんもありません。そういうのが今の時代に合っているから繁盛しているのでしょうが、ちょっとさびしい感じもします。 続きを読む
posted by ハンサム at 01:06| 高知 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

高知BBSオフ会

ハンサムです。ここしばらく大忙しの日々だったのですが、3月にはやっと休みがしばらくとれそうです。3月の9〜21日ぐらいの予定で高知に帰る予定です。ほぼ1年ぶりの帰郷ということになります。僕のうちは北環状線のあたりなのですが、あのへんは変貌が激しいので帰ったらまたびっくりすることになるんでしょうね。イオンのシネコンもまだ行ってないのでとても楽しみです。
 
せっかく高知に帰ることだし、高知BBSでオフ会をやってみるのもいいんじゃないかと思いますが、どうでしょう。オフ会というとなんだか怖い、というイメージを持ってる人も多いようですが、実際はそんなことなくて、会ってみるとみんないい人たちばかりです。なので、みなさんどんどん参加してもらえたらいいな、と思います。でも僕はあまり高知の飲み屋さんとか知らないので、幹事をやっちゃおう!という人がいるととても助かるのですが、誰かやってくれません?
posted by ハンサム at 03:51| 高知 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

設置してみました。

4代目高知BBS管理人のハンサムです。今回、本体の掲示板とは別に「別冊」みたいな感じで、住民の共有ブログを設置してみることにしました。掲示板とはまた違った雰囲気で、まったり語ってみたい場合にお使いください。たとえば、長野県美麻村・壁新聞みたいな感じで、住民が情報を発信するコミュニティサイトのようなものができればいいな、と思っています。
 
記者になってみたいという人はまず、こちらでアカウントを取得してください。そして、「マイブログ」ページを開き、右下に表示されている「ユーザーコード」と、希望HNを明記して、高知BBSメールフォームからぼくに送ってください。登録が完了次第、記事の投稿ができるようになります。

まだどんなふうなものになるかよくわからないけど、試行錯誤しながらやってみましょう☆
posted by ハンサム at 04:45| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

